次の住処どこにするか…

実家でいいや、とちょっと前までは考えていたのだが、いざ帰ってみれば荷物だらけで人一人寝る場所の確保にさえ難儀する始末。こりゃ俺の膨大な荷物を押し込むのは到底不可能だろう。
どうせなら東京に出て中央線沿線か?足立、葛飾、はたまた江東、などと考えていたが、上記のギャラリー絡みで東京の世知辛さと生活しにくさに直面したので、ここは馴染みの埼玉か、いや京成線沿線とか意外に安そうかもしれん…などとなんとなしに考えを巡らす。今のバイトがいい職場なので、出来れば続けたい。となると昔から何となしに考えていた地方都市は範疇から外れてしまう。
色々考えた末、面倒くさいから筑波に残留、でも学園は嫌だから花室か妻木の知り合いが住んでいるアパートでいいやー、と思っていたのだが、ふと思い立って育ちの故郷、埼玉は鶴ヶ島で検索をかけると結構家賃が安い。実際、東京に出る時間も終電の早さも筑波とほとんど変わらない、むしろ今東京でやっているバイトを続けるならここにいた方がいいくらいなんだが、あそこに住むことを想像をしてみるといいようのない懐かしさとワクワクがこみ上げてきた。ということで今のところ鶴ヶ島が最有力候補だ。
しかし伯楽でやりたい放題やってきた俺に、常識的な生活は我慢出来るんだろうか…心配だ。