近況;忙しい→不毛

伯楽の解体密着撮影が終わった翌日から、連続して肉体労働アルバイトが入ってました。気張って残業したのはいいのですが、さすがに3時間しか寝ないで12時間働くと翌日動けない…さらに伯楽写真展で受けた注文も滞り気味で、気持ちは焦る一方なのですが、スムースに事が運ばない。てなことで更新できる余裕がなかなか出来ない今日この頃。

部屋の片付けもいまだに進行中。
僕も四畳半棟のほうに少なからず荷物を置いていた上に、研究室からの撤退も重なって、片づけに翻弄されることとなりました。現在僕の部屋は、左右の壁に天井まで届くタワーがいくつも建設され、床と天井がほとんど見えません。以前は汚い部屋の見本のように扱われていましたが、最近はむしろよくこれだけパズルのようにものを詰め込んでいるものだと感心されます(笑)
詰め込めない分は外に流出しているのですが、その流出の仕方がさながら扇状地のよう。

さらに、というかこれが一番ダメージがきついし、不調の主たる原因だと思うのですが…ヤフオクでついに、LeafScan45という念願の中判フィルムスキャナを大枚はたいて落札したのはいいのですが、何せ14年前の機器で接続だけでも一苦労な上に、出品者がメンテを怠っていたために光学系が死んでいる!しかも過失認めてくれない!現在交渉中ですが、消費者生活センターや警察に相談するところまで行ってしまいそうな状況です…不毛だ。
ということで時間的にも金銭的にも精神的にもどうしようもない状況です。