鹿踊り撮影行けず…

16日のバイトで結構消耗してしまい、6日からほとんど休みなく動いていたのもあって、思うように動けなくなってしまった。さらに、ふと思い立って資金繰りの計算をしてみると…かなりヤヴァイ。写真展が終わるまで赤字超過で我慢して、冬のオフシーズンでどかんと稼ぐつもりでいたのだが、その前に限界が来てしまったようだ。ディスコンになるフィルムが多すぎて、いちいちまとめ買いに走らざるを得なかったのもあるが、日々の金遣いが荒くなっているのも事実。最近自炊の回数が減っているし、バイトに行くとどうしてもコンビニや自販機を使ってしまう。
撮影に行くには、どう押さえても交通費が14,000円くらい、食費もなるべく自炊するものの数千円はかかって、何だかんだで20,000円はかかる。それに、鹿踊り自体に興味はあるものの、今回の写真展ではあくまで山の写真がメイン、ということで、秋山撮影に時間と金を集中させることにした。江刺で元伯楽民のOさんとも会う約束までしていたので、至極残念だが仕方ない。はやく原付免許を取得しないと…10月頭までには何としても取りたい。