回復してきた

体調を崩して鬱になってました。なんちゃって鬱じゃありません。熱が出たのにくわえ、前に進む気がなくなってしまって、旅行を中止して帰ってきてしまいました。これは旅行バカを自負する自分にとって由々しき事態です。松江では宍道湖畔の白潟公園で半日寝て、翌日は半日松江城で放心。ほんと何しにいったのかよくわかりませんな。帰ってからも精神症状は悪化し、地理を勉強する気が失せて、「俺ほんとは天文学者になりたかったんだ…」とか言い出す始末。それだけならいいもののアニメ見る気もゲーム見る気も失せて、ただぼーっとしていました。それが嘘のようによくなって、気力も戻って、今は勉強する気も満々…とまではいかないもののまあそれなりです。
なんか時間は短かったものの、久々の鬱で、昔の鬱々としていた頃を思い出しました。あの頃はよくあんな気分で毎日を過ごしていたものだ。だからこそできたこともあったけど。