「You Must〜」を聴いたら見事に音楽が入ってこなかったので,2ヶ月前に買って聴いていなかったナクソスプーランクを聴く。


プーランク:ピアノ作品集  2

プーランク:ピアノ作品集 2

昔↓で聴いた演奏よりも演奏者のレベルは高く,しかもぶっとんだ弾き方。間違いなくナクソスのほうがテンションが高い。どっちもいい演奏だと思った。ナクソスの弾いている人,Vol.1ではちょっと微妙かなーと思ったがこっちは良い。ビシバシ弾いてくれて,ああそういえばプーランクってプロコフィエフの影響受けてたんだなってことを久々に思い出させてくれました。


プーランク:ピアノ曲集

プーランク:ピアノ曲集

僕はこれでプーランクワールドに入りました。
均整の取れた演奏だけどちょっとつまらないところも。。
やっぱりプーランクは「遊び」の部分が大事だと思う次第。



さて,年末はどう動くか。