実は戻っていました

前エントリの※欄にも書いたとおり、悪天候諸々のため実は22日夜に戻っておりました。天気予報とずっとにらめっこしていましたが、ちっとも良くならず。天気が良ければ帰った翌日にでも再出発するつもりだったのですが、今日まで微妙な曇りのち雨の連発。明日は岳集落で神楽があるので、それに合わせてやむを得ず再出発です。幸か不幸か、地震には遭わずに済みました。現地はどうなっているか少し心配ですが、被害は少ないとのことなので大丈夫でしょう。

31、1とお祭を見て、1日夕方か2日朝に登山口の小田越まで上がり、薬師岳へ。3日に小田越から早池峰に入山、頂上で2、3泊して、縦走路に入り、鶏頭山避難小屋で一泊して帰ってくる予定です。9日までには下界に必ず下山するつもりでいるので、それまでに帰らなかったらSOSお願いします。


いつ出発するかと落ち着かない一週間でしたが、オペラを見たり、フィルムの現像をしたり、機種変更した携帯をいじったり、FONを導入したり、撮影をしてみて必要を感じたレンズを購入したり、久方ぶりに伯楽仲間と飲んだり、とそれなりに充実、それなりにグダグダとした日々を送っておりました。日にちを指折り数えると、グループ展まで殆ど暇がないことに気付き、準備をしておくんだったと、今更後悔しております。