こういう考え方は

久々に昔の掲示板の過去ログ読んでみた。あー、俺って友達沢山居たんだなー。あれから音信不通になった人も結構いるなー。あ、彼女からなんかもらったとか、社会復帰したとか書いてあるよ。ほんと忘れちゃってたけど色々俺もやってたんだね。

と、本題に戻りまして本人id:mustafaの了承得ずに引用。まあ俺の掲示板だから許してちょ。

以前、ポップ師匠のことに触れたけど、
おれは基本的にダメ人間が好きです。
そんなおれの中の三大ダメ人間は
ポップとクラウドのび太です。
まあ、三人とも本質はちっともダメ人間なんかじゃないから
好きなんですけどね。
本物の英雄も好きですが、
彼らもおれの中ではいつでも英雄です(^^


こういう考え方とスタインベックや俺の考え方の底は同じかも知れん。
でものび太だけは何かが違うような気がする。