寝れない

昨日はゼミの資料作りに恐々として眠れず、午後の持ってかなきゃ行けん時間に、うたた寝した程度しか寝てなかった(崩れるように貴重品の数々を押しつぶしながら)。だから眠くてしかたなかったんだが、いざ寝ようとすると、もっと頑張らなきゃ、という気持ちになってしまい、そうして作業しているといつの間にか明るくなり、寝れなくなった。もはや恒例。俺の勇者っぷりに常軌を逸している、とみなして下さる方も少なくないのだが、当然のことながら、収入が不安定な状況を想定してはいる。だからこそ何とか収入のとっかかりでも掴めないかと延々と作業してしまい、体を壊す。フルタイムはやったらやったで壊すだろうし、まぁしょうがないか。朝が一段落する9時くらいにまた崩れ落ちるように寝るんだろう。