まだゼミ原稿が出来ておりませぬ

午前6時です。伯楽では露が新芽に光り、コジュケイやらウグイスやらが春を歌って実に心地の良い朝ですが、ゼミ原稿のほうは一文字も出来ておりません。どっひゃー

だけど…
ようやくここ半年、いや2〜3年を相対化できたというか、距離を置いて冷静に考えられるようになった気がしますわ。ようはまだまだ甘ちゃんというか、自分で責任被れてないんですね〜。某TV局の友人に写真使って貰えるかも、という機会があったときに、著作権だか何だか俺がゴネた時に、彼に「じゃ直接(決定権を持っている)先輩にプレゼンしてよ」と言われて思わず怯んでしまったことをありありと思い出します。あそこで何故俺は「おっしゃ、俺の作品の魅力を一時間でも二時間でもプレゼンしてくれるわ!」となれなかったのか。ゲマインシャフトに溺れているのは俺も同じではないかと。

今日のゼミも発表できないなら出来ないでそれなりの落とし前は付けないとなのですよ。
嚢中の錐でありたいと思いながら(自分の思いに忠実かつ能動的であろうとする)努力を怠った末路が現在なのか。

行動しよう、喚こう、思考しよう。そういう意味では外山さんに勇気貰いましたよ。アジられちゃいましたよええ。