あー

学会ぶっちしてしもた…同輩の発表を一番前でニヤニヤしながら聞きたかったのに!
と言う冗談はさておき、行きたかったような行きたくなかったような…だから寝坊したんだろう。もっと自分説得が上手くならなければ。なんじゃそりゃ…

伊豆旅行から帰って、ようやく伯楽生活のリズムが取り戻せてきた。
最近体が動く。去年はだるくてだるくて、あっという間に時間が過ぎていったことを思うと、素晴らしい。寝る時間が勿体ないくらいだ。孤独感も自己分裂しちゃいそうな不安感もなっすいんぐ。これも誰かさんのおかげ。でもうんうん考えることや、音楽小説漫画なんかの養分を求める欲求まで減退していてそれはそれでよろしくない。
焦燥感に駆られていたけど、伯楽住人と軽く酒を飲みつつお話しして、久々にピアノを弾いたら随分気が楽になった。ピアノを弾いて、本を読んで、そこからじゃないと俺の映像イメージは膨らまないようだ。どれも不可分だがどれもちゃんとやるには時間がない。昔から言い聞かせては忘れているけど、優先順位を付けて一個一個やり遂げて行きましょう俺。


去年、所詮自分は犬猫の延長線にいるんだ、動物的な側面を結構持っていて、それはそれでいいのだと勝手に悟ったが、それだけでは生きていけないことも最近よく分かった。理性は大切ですようん。しかしいつまでもこうセルフコントロールに汲々としているのもどうなんだか。

あんまり関係ないけど、上のお話タイムの時に自分は学芸員の資格を持っていたことを思い出した。