帰ってきました

旅行自体は多少グダグダしたけど、いい出会いがあった。この出会いを絶やさないようにしよう。

以下ぼやき
隣人が「受けた親切を貰いっぱなしにしている」と糾弾されたみたいだ。それを聞いたとき、そういうふうに親切をするのは違うだろうと思ってみたけど、実際の処自分も貰いっぱなしをしまくっていることに気が付く。感謝はしているんだ。それを面倒くさがらずに人に伝えるなり行動に表すなりしようと思った。自分の素直な気持ちというのが害を働くよりも、それを伝えることが面倒くさいと思うことによる害のほうが自分は圧倒的に多い。自分が親切をしたときも、薬になればいいけど、毒にも薬にもならなくてもいい。ただなんのリアクションもないのはやはり辛い。

あと、彼と話をしていたときにふと自分がいった「かまって欲しいのはみんな同じ」というのは我ながらある一面を捉えていると思った。かといってかまいすぎてうざがられないようにしよう、というほどコミュニケーションしていないな。

最近幸せなためか、また強情っぱりになってきている。よくない。