山やる若い人間が減ったのは登山用具メーカーの責任もちっとはあるのではないか

「コージツ」改め好日山荘がDAYZ Townに移転オープンしたので、覗いてみた。

∴欠乏しまくりだった服を大量購入。恐ろしい金額に。


…まぁ、外に着ていけるズボンが一枚しかないような状態だったし…
中に着込むものはユニクロのセールで揃えた。でもアウターだけはしっかり雨にも風にも吹雪にもマケズなものを選びたいと思っていたら、半額の嵐についクラクラとしてしまった。ズボンも一枚買った。これでやっと天気悪い日でも洗濯が出来る。

雪の低山に入りたいな、と思っているのだが、いざ必要なもの値段を実際に見ると、ちょっと、いやかなり厳しい。

アイゼン(やっぱり8本爪がいい)、ピッケル(低山じゃ要らない気もするが)、スコップ、衣服、テントの外張、強い寝袋、スノーシュー…靴も冬山用が欲しい。いっそのこと山スキーに特化したほうがいいか。
とりあえず今は写真だ。