届いた。早速セッティングする。Firewire製品を扱うのは初めてなので、ちょっと戸惑い&ドキドキ。
何とかセッティングを完了し、音を出してみるが、ちょっといまいち…でも設定をASIOに変えたら、DAC-in-the-boxやiPodを凌駕する、フラットでピュアな音が出てきた。これはすごい。聞こえてくる周波帯域も広がった。
もっとも、ケーブルをBelden 88760というプロ用(といってもかなり安い。3000~4000円なり)に変えたから、DAC-in-the-boxにそいつを付けてあげられていたら、結構いけていたのかも知れない。

ちなみに、ソフトは、Sound Player Lilithというのを使っている。ASIOドライバを設定できる本格派にもかかわらず、インターフェイスが簡便かつ動作が軽く、扱いやすい。Freive Audioという結構ごついソフトも使ってみたのだが、重いし、音質もそんなに変わらないように思えたので、移行した。どっちもフリー。とりあえず音質を向上させたい人は、こうしたASIO対応ソフトを入れて、さらにASIO4ALLという、どんなサウンドバイスも無理矢理ASIOとして認識させてしまうというソフトを入れると、かなり効果あり。