今日も卒論書かなかった

シュトゥットガルト放送交響楽団の演奏を聴きにいく。美術館で芸専修士の展覧会があったので、演奏会を一緒に聴く予定のanotherかわいい後輩に、一緒に見に行かないかと誘う。時間はわずか15分ぐらいだったが、なかなかいい感じだった。
演奏会は間違いなく名演だった。本当に感動した。


西武とジャスコに寄る。
ビル・エヴァンスのCDが安く出ていたのを発見してしまい、15000円分も買ってしまう。

『Conversation with Myself』
3曲目のスパルタクス・愛のテーマがお気に入り。右手スケールの美しさはため息もの。他も驚異の演奏の連続。まあ重ねてるから当たり前っちゃ当たり前だがこの試みは十二分に成功していると思う。個人的には『Alone』より好きかも。

『Explorations』

支払いのときに、レジのお姉ちゃんが顔をみるなり、「お支払いは・・・」と訊いてきたのには参った。そんなに貧乏そうですか。