この日記に何回寝坊という言葉が登場するのか

案の定寝坊。出発は3時になった。今日はあまり農家の人が畑に出ていない。それでも1軒お話を聞くことが出来た。しかもちょっと変わった経営形態なので面白かった。肝心の年間収入を聞くのを忘れたが。そしてなぜ平地林を維持するのか、突っ込んだ聞き取りをするのも忘れてしまった。予見では、この集落では平地林の環境的・公共的価値はそんなに認識されていないのではないだろうか。農家の人にもう一軒行こうと思ったが、作業しているときの顔があまりに怖かったので、挨拶をして様子をみるも無理と判断。ほとんど日暮れだったし。土地利用調査はほぼコンプリート。明日は雨って言うから市役所で土地台帳でも写すか。でも夕焼けはとても綺麗だったから、晴れるんじゃないかなあ。思わず何枚も写真をとってしまった。今シーズンはじめての夕富士が見れた。そして自分の住んでる市街地と違って、そして筑波と同様日が落ちるとかなり気温が下がり、冷え込む。やっぱりアスファルトの被覆面積と緑地面積は、微気候にかなり影響与えていますよ。