ちょっとだらだらしすぎだ

そろそろ卒論モードに戻らねば。朝九時には起きるつもりだったのに、ふと気が付くと11時半。けっこう深い眠りだったのはいいが、おかげで予定はめちゃくちゃだ。しかも外は雨。気が萎える。とりあえず新しく作ったカードを受け取りに大学の郵便局に行くと、送付先住所と通帳の住所が違うので訂正しないと受け取りが出来ないと言われる。しかもその訂正には届け出印鑑が必要だと。びしょ濡れになって歩いてきたのに二度手間だ。今日受け取れないと来週になってしまうからしかたない。しかも印鑑は親父が所持しているのでとりあえず手元にあった印鑑へ改印手続きをして、訂正をしてもらう。面倒くさいことこの上ない。しかもカードを見るとはたまた問題発生。拙者、リョウスケと申すが、名前がRYOSUKEと申請したのにRYOUSUKEとなっている。海外利用のために作ったのでこれはCrucialである。パスポートはRYOSUKEになってる(これ以外の表記を受け付けてくれなかった)ので、これに合わせないと海外で使えないことがあるのである。背に腹は変えられないので、再び手続き。あぁ、面倒だ。

そういえば事故の保険金も問題だったのを思い出した。自転車の保険金が、6年償却で計算されてしまい、買値の28%分しか支給されないと聞いたときにはぶち切れそうになった。自分の自転車は6年で潰れるような代物でないことを力説し、何とか半額支給してもらえることになったが、これでは新車購入(14万に手をだすつもりだった)は夢のまた夢である。加害者に相談して、残り分を出してもらえるようにせねば。あぁ、面倒だ。このくそ忙しいときに。