??

我が愛機ライツミノルタCLにレリーズを付けて写真を撮ろうとしたら、シャッターが切れなくなり、巻き上げも出来なくなってしまった。大慌てに慌て、落ち込みまくり、修理屋さんのHPやらBESSA-R3Mのカタログやらを見つつため息をついていたのだが、ダメ元で分解してみた。しかしカメラというのは、芸術品に近いものがありますな。Penのときもそうだったけど、ぎっしりと詰め込まれたメカやら歯車やらを見ていると、感心せずにはいられない。

案外サクサクと分解できたものの、原因はよく分からない。こりゃ修理に出すしかないな…と落胆して組み立て直すと、何故か復帰。むしろ前より快調になった??どこから落ちてきたのか分からない部品が一個残ったけど、これがよくなかったのかどうなのか。
直ったら直ったで、中に入っていたのを引き出したフィルムが心配になってきた。完全暗室のつもりだったけど、アンプのランプが付いていたんだよな…何だかんだで目が慣れたらギリギリ目視できたし。貴重なAGFAOPTIMAなので、無事であって欲しい…あぁ気になって寝られない!!