これまでの経緯

旅行ですが、本当は出雲から温泉津や石見銀山、仁摩を経由して、江津から三江線に乗り、三次から数少ない急行に乗りつつわざわざ広島に出てわざわざ尾道に戻り、しまなみ海道を渡りつつ四国上陸、松山とか宇和島を見ながらあわよくば四万十川まで…という遠大なプランだったのですが、寝台で暖房が暖かかったのに油断をして浴衣を着て寝ていたら外はいつのまにか山陰路、気温急低下!ってことでもともと良くなかった体調を崩しました。翌日着いてみれば完全なる風邪症状。着いた日はいきなり宍道湖畔で昼寝。よけい体調おかしくなりましたが。野宿をあきらめビジネスホテルで一泊、なんとか松江だけを見て、リタイアしました。寝台にお金を使った分あとは野宿しようと思って、装備を重くしていたのも仇になりました。まったく、大枚はたいて何しに行ったんだか…

あと、出雲の旅は良かったんですけど、マナーのなっていない鉄ヲタが大量にいたために一時期鉄分中毒症状に陥りました。あのまわりの人を顧みない雰囲気、大嫌いです。写真撮影してるとき無言で人を押しのけるなっつーの。