自転車買うぞ!

ていったらまたオケ関係者から嫌われるんだろうな。でも買います、必需品だから。今日は自転車がないのが本当に惜しい、いい天気でした。え、折りたたみ自転車もってるだろって?あれは本来旅用で、日常的に乗る自転車じゃないですから。幾らかって?オケと院関係者に漏れる恐れのある人には絶対秘密です。
自転車屋さんで3時間くらい、ついつい長話。なぜかご主人と地理ネタで話題が合うので、ついつい長居してしまう。しかも1年前あたりに入った若い?人は同じ研究室でした。

最近ようやく本音と建前を使い分けることを覚えてきました。木管の長老、Aさんみたいに本音は言わないでニコニコしているのが上手く生き抜くコツですね、きっと。今までずーっと本音全開だったので。でも俺がそれをやったらシンジ君になっちゃいそうだ。