ふと思うのだが

女の子は感情を思念にまでなかなか持ち上げないのかなあ,,なんてことを書くのは,仲のいい女の子を好きになるには,僕は時間がかかるわけですよ。そうなる前に,ふっと女の子が僕にまんざらでもない感情を見せることがあるんですね。そういうのをあとで思い出してみて,あ,もしかしてあれは!と考えて色々考えて行動してもすでに手遅れな場合が多いような。つまり,(俺が好きになるような)女の子の恋愛感情はあくまで感情であって,思念ではないのでは,ということ(逆に俺は女の子を好きになる,というのは感情や思念を超えて,イデオロギーに近いものにさえなることも・・・)。それ故それをつかむのは鈍感な自分にはかなり難しい。逆にそういうタイミングさえ上手く掴めば,そんなに仲良くなくてもそこそこ逝けてしまうのではないだろうか。というか雰囲気とタイミングこそ重要なのではないだろうか。それはお前の妄想だろ!と言われればそれまでなのだが。。