その日あった嫌なことを書き連ねていく,読み手のことを全く考えていない愚痴コラムです。今日,研究室のすぐ近くの階段でガンガン練習していたら,研究室からS藤さん(助手)が出てきて,胸ぐらをつかまれました。彼は相当キレてました。きっと締め切りが近いでのでしょう。まあこんなところで練習していた自分も悪いし,おとなしく口笛(←癖でいつも吹く,しかもソロを考えていた最中の中断だったので)吹きつつ片づけをしていると,またS藤さんが出てきて,「今度は口笛かYO!!」と僕のほっぺをビンタしました。でも僕がピクッと動いたら即座に彼が防御モーションをとったのが切なかったです。「自分勝手すぎるんだYO!!」と切れられたので,さすがに僕もむかっときて,「それはS藤さんもでしょ?あなたは道理着ているだけ有利なだけですよ」と切返す。するとS藤さんは「馬鹿じゃね?話になんねー」という顔をして戻っていったので,僕は彼が部屋に入るなりドアを思いっきり蹴飛ばして逃げました。最後にこれをやったので,意味もなく勝った気分です。まあ鬱なことには変わりないですが。

何より切なかったのは,S藤さんが,俺がid:tdukuba3と一緒に居たところを狙わないで,単独のときを狙ったこと。そして,そんなにうるさいなら向いの部屋で朝から晩までリコーダー吹いている人たちにもなんかいったらどうだと。まあ普段から俺に対するフラストレーションが溜まっていたんでしょうね。


しっかし,昔から人と衝突しすぎだよな。。基本的に叱られると反省するどころか宣戦布告と受け取り,いそいそと開戦の準備をするような人間ですので…。