最近おろそかになっていたな

腰を落ち着けて書くのは久しぶりだ。昨日のムスタファ邸でのフェルナンデスとの死闘が長引いたため,6時半就寝,1時半起床というバカを久々にやる。起きるなりtsukuba3から借りた佐藤正美のCDを聴く。最初のトリエステはかなりお気に入り。これとOregonのCDでしばらくやっていけそうだ。こいつらを聴いているとほんとに楽器が吹きたくなってくる。イメージはばかばか湧いてくるのに楽器に触れないもどかしさ。川越に帰るまでに一回くらい吹いておけばよかった。卒論終わったらオーボエ吹きにしばらく専念したい。今ならいろんなことができそうな気がする。
その後まず田林先生の本2冊を大量にコピー(もちろん著作権の範囲内♪)し,図書館に返却。卍村とばったり。ちょっと顔が疲れていた。お互いがんばりましょう。
学情で卒業演奏会のエントリー用紙を書く。ヴォーン・ウィリアムズオーボエコンチェルトをやる予定なのだが,メンバーの集まりが悪い。まあ人に委託していた俺も悪いが。今のところVn6,Va2,Vc2,Sb1。。。本来ならせめてこの倍は欲しいところだけれど,半分以上わがままでやらせてもらう企画だから賛同者がいるだけでも感謝せねば。
このコンチェルト,オーボエはそこまで難しくはないのだが,対位法の連続だし,テンポもかなり変動するので結構あわせるのが大変。弦の人にはかなり弾きこんでもらわないといけない。スコアと音源を配布して,だめそうだったらバッハのコンチェルト(BWV1056)にしよっと。乞うご期待。

5時ごろ,2年生の後輩がソロコンサート(1月23日,アルスホールでやります。来てね)の曲決めのため我が家にくる。テレマンオーボエコンチェルトを久しぶりに聴いてみると,これが結構いける。結局彼にとって難易度は少々高めだがC-mollをやることにほぼ決定した。その後佐藤正美やビル・エヴァンス,Oregonを聴かせる。Oregonはやはりオーボエ吹きにとってはものすごく衝撃的なバンドだ。彼も結構感動してくれた。さらに来期定演の乗り番の話を少々。一年生の女の子たちとも仲良くなりたいし,ここらで久しぶりに乗るのも悪くないかも。
今日川越に帰るつもりだったが,もう乗りで一緒に砂縞にご飯を食べに行く。するとしんたいらんにばったり遭遇。とりあえず飯を一緒に食う。
食い終わるとかなりいい時間になってしまった。もう推薦入試による立ち入り禁止が解けたので,文地部屋に忘れたIllustratorのマニュアルを取りに行き,現在に至る。。。

明日こそ早めに帰るぞ!
でもさかいやで靴と服を買いたいな。
最近ずっと同じ服を着ているような気がするのは気のせいでしょうか。